ショップ ティールーム ギャラリー使用について スケジュール アクセス 薩摩英国館の
ホ−ムページへ

使用規定 

会議または、講演、コンサートなどへのご利用 50名まで(税込)の場合

11:00〜14:00(3h) 10,000円 (準備時間として10:30〜11:00はサービス)
14:00〜18:00(4h) 15,000円 (片付け時間として18:00〜18:30はサービス)
1日 11:00〜18:00(7h) 20,000円  
※時間は、準備・片付け時間を含んだ時間でお申し込みください。
(例:13:00〜15:00だと上記の両方かかります)
上記時間外は時間外料金が加算されます。
時間外料金
18:00〜19:00 +3,500円
時間外料金
19:00〜20:00 +4,000円(最大20:30まで)
お申し込み・契約について
  • お電話、メール、ご来店にてお申し込みください。
  • お申し込みの際に利用期間のご希望をお伺いし、仮予約させていただきます。その後、当館にて打ち合わせを行います。
  • ギャラリースペースとしてご利用の場合

    使用期間と使用料 1単位/火曜日から日曜日の6日間
    ※4日間からの貸出が可能です。1日につき10,000円(税込)
    展示時間 11:00〜19:00 土・日は11:00〜17:00
    搬入・搬出 搬入/火曜日 9:30〜11:00  または、日曜日 17:00〜19:00
      搬出/日曜日 17:00〜18:00
    お申し込み・契約について
  • お電話、メール、ご来店にてお申し込みください。
  • お申し込みの際に利用期間のご希望をお伺いし、仮予約させていただきます。
    その後、当館にて打ち合わせを行います。出店条件などにご納得いただき、 当方でも問題がなければご契約となります。
  • ご契約時に予約金として使用料の半額を、搬入日前日までに残金をお支払いください。
  • グループ展の際は責任者となる代表者を明確にし、申し込み・契約いただきますようお願いいたします。
  • 展示できる作品について
  • 原則的にジャンルは問いませんが、当店に合わないと判断した作品、企画については展示をお断りすることもございますのでご了承ください。 
  • 設備について ギャラリー壁面・クロス・備品などを破損、汚損された場合には、実費負担にて現状回復して頂きます。
    展示ボードの上のみ、ピン可能です。(ネジ・ビスはご遠慮ください。)
    ピクチャーレールは、10本までは無料でお貸しできます。
    搬入搬出について
  • 当店スタッフは搬入搬出展示作業に関してはお手伝い出来ませんのでご了承ください。(現場で展示方法についてのご相談はお受けします)
  • 作品の宅配便での受け取り・発送は承りますが、内容の確認や梱包などはできません。
  • 店舗前の道路に車を停車しての搬入搬出は可能ですが、駐車は出来ませんので近くのコインパーキングをご利用ください。
  • 店舗周辺が住宅地の為、騒音等の配慮をお願いします。
  • 作品管理・保管について
  • 使用者の期間中の常駐義務はございませんが、作品の管理保全については使用者の責任でお願いします。当店でも十分に注意を致しますし、セキュリティー(ALSOK)は完備していますが、汚損、破損、火災、盗難等の不慮の事故・火災で生じた作品の損害は責任を負いかねます。なお、保険が必要な方は、使用者側にてご加入ください。
  • 申し込み時に決定した搬出時間に事前連絡無しでこられなかった場合、作品の保管管理について当店は一切責任を負わないものとします。
  • 設備破損 ギャラリー壁面・備品などを破損・汚損された場合には、使用者側に、実費負担にて現状回復していただきます。
    案内・告知について
  • 案内状(DM)やフライヤー、ポスターは出来るだけご用意をお願いします。当店のロゴ、地図のデータファイルは支給します。
  • 展示案内は、店内、当店ホームページ、ブログ、SNS等で告知して頂きますようお願い致します。
  • 作品販売について
  • 作品販売の際、当方のスタッフが対応した場合は、売上金額の20%を手数料として申し受けます。
  • 精算は搬出日にさせていただきます。
  • 絵画等展示作品の販売につきましては、会期終了後に使用者側で発送をお願いいたします。
  • その他
  • お申し込み頂いた内容と違う展示、ギャラリー展示以外の目的での使用はできません。
  • 当館ギャラリー使用権の転貸・譲渡は禁止です。
  • 公序良俗に反する行為はおやめください。宗教活動、ワイセツな行為、危険物の持ち込みは固くお断りします。
  • 規約以外の事項に関しては当店との打ち合わせ、協議の上決定し、決定した事項は厳守して頂くようお願いいたします。
  • 搬入搬出時を含め使用期間中のゴミは使用者様の方でお持ち帰りください。
  • 会議または、講演、コンサート,ギャラリースペースご利用の共通項目

    サービス内容 レンタル料・照明・空調・長机(5台)・椅子(50脚)・電気使用料
    ※50を超える椅子がご必要の際は別途料金でご用意できます。
    解約(キャンセル)について
    (ご利用になる全ての催しに適用されます)
    会期開始の2ヶ月前までは使用料の30%、1ヶ月前までは50%、それ以降は全額を負担していただきます。また、お申し込み時の目的と異なる異なる使用や、他人への転賃などはお断りいたします。
    ※全館、禁煙とさせて頂いております。
    ※保健所への申請上、2階部分でのご飲食はできませんので、持ち込みなどは、固くお断り致します。
    ※この建物は2015年に耐震補強工事をいたしておりますが、古い建物ですので、一度におあがり頂く人数は50人までとさせていただいております。
    ※ダンスや、走りまわるなどの激しい動きが伴うものは、ご遠慮ください。
    ※入場料をおとりになる・物販など、営利目的の場合は、事前にご相談ください。使い方によっては別途料金が発生する場合があります。
    上記お申し込みに加え、1階ティールームでのご飲食をご希望くださいます場合。
    当日のみご利用頂けますドリンク25%OFFチケットを人数分の枚数(最大50枚)と 主催者様へ10枚提供させていただきます。
    お菓子やアフタヌーンティーなどをご希望の場合は、ご相談ください。
    本規約は予定なく変更になる場合がございます。予めご了承願います。




    図面のPDFをダウンロードする

    申し込み書のPDFをダウンロードする